アラサーで初の一人暮らし始めたら案の定パニックでワラタwwwwwwww

不器用な人間が必死に生きていく様を書いていきます。

あれ、詰んだ???

こんにちは。私です。

 

不器用マン です。

 

\ワハハハーッ/

     ΩΩΩ

 

さて、今回のタイトルですが。

 

引越し当日~1か月辺りの時期に感じたことでした。随分早いな??

 

 

不器用ってすごいんだぜ。

勢いで引っ越したのはいいけど、何をしたらいいのかわからない。様々な手続きに対してとにかく何から手を付けたらいいのかわからない。

で、調べる。器用な人は、きっと頭の中で順序を立てて一つ一つこなしていくんだと思う。だが不器用は違う。全てを同時進行しようとしてパンクしてしまうのだ。その方が時短だ!!と思い込み、結局パンクして時間を食ってしまう。大変コスパが悪い。

 

関東にはありがたいことにたくさんの知り合いがいた(というかいなかったら本当に詰んでたと思う)。知恵をいただいたり、買い物に付き合っていただいたり、引っ越し祝いをいただいたり、ご飯に連れて行ってもらったり、とにかく助けてもらった。推敲するにあたって本当にたくさんお世話になったなあと痛感したので、この場でもう一度感謝を、ありがとうございました。

 

 

 

話が逸れました。

最も詰んだと感じた部分は、役所や水道電気ガス等諸々の手続きでした。今から何も参考にしないで最初からやれと言われても出来ない自信がある。それくらい多く感じたw

こなしてもこなしても手続きラッシュが止まらない。おいおい継続率95%か??とか考えながら、脳は勝手にマルチタスクになりメモリ不足でフリーズするのです。中でも一番きつかったのはネット回線工事でした。回線工事ってすぐに来てくれるわけじゃないんだね…ある程度手続きが終わってもこれだけが残りっぱなしで、結局1か月の間実家から持ってきたパソコンがオフラインゲームを遊ぶおもちゃになってた。ネットお預けはオタクにはきつい…

 

で、手続きもだけどサバイバル力も足りなかった。まず、一人暮らしに必要な道具を把握していない。料理が出来ない。掃除も好きじゃない。そのくせ趣味周りの道具だけ充実させていく…完全に引き篭もる気満々のオタクそのものである。

 

手続きに追われ、家具をどこから揃えればいいのかわからず、そもそも家事全般が苦手というスタート、もうパニックのロイヤルストレートフラッシュのようでした。あの負荷でよく折れなかったなあと今感心してる。というか不器用ってより極度の世間知らずなのかもしれないw

 

…と、嵐のようなスタートでした。しかし本当の地獄はここから始まるのだよ…仕事によってなァ!!

 

次回、「死す」!デュエルスタンバイ!(雑な〆)