アラサーで初の一人暮らし始めたら案の定パニックでワラタwwwwwwww

不器用な人間が必死に生きていく様を書いていきます。

恐怖の一人暮らし、決断

はじめまして、まつと申します。半年ほど前から、一人暮らし始めました。

 

なんと、アラサーにして初。初の一人暮らしです。それまではド田舎の実家でヌクヌク適当に暮らしていました。実家から出ること=親を残す悪いことと認識していたので、特に深く考えずに過ごしていました。

 

 

そんなある日、脳内に電流走る――!

 

 

このままだともしかして一生✨5000兆円✨稼げない……!?

 

 

いやぁ焦りました。(随分アレな文面ですが、気持ちはわかってほしい)

私は趣味に生きたい人間なので、お金を稼ぐのは幸福度に結びつきます。欲しいゲームやグッズに対してお金を渋りたくない。実家にいた際、何かするわけでもなかったのですが空から100万円振ってこないかなぁという心持ちで過ごしていました。クルクルパーやね。ですが、実家を出ないそれなりの不安要素は抱えていたのです。

 

 

まず、ブログのタイトルにもありますが…一人暮らしの経験が無い。全く無い。しかも地方から関東です。これだけで挫折するには十分すぎる理由でした。

次に、働く上でのスキルを持ち合わせていない。関東に行けば選ばなければどんな仕事でも見つかるとは聞きましたが、それでももし見つからなかったら…?と、持ち前の「石橋を叩いて叩いて、渡らない」思考回路が働くのです。

そして、私自身のメンタルの弱さもありました。もしストレスに潰れたら…とか、ご飯はどう準備すれば…とか、一人暮らしに対しての杞憂で体調を崩さないか心配していました。

 

一人暮らししたいけど自分にはスキルがない。そしてストレスに負けないか心配…でもお金持ちにはなりたい。✨5000兆円✨欲しい。

 

あれこれ悩んでいたところ、とあるきっかけにより関東での就職が保証されたのです(この話については後日書くと思います)。そしてトントン拍子で話は進み、気付いたら半年が過ぎてしまったくらいには何とかなったようです。よかったねボクw

 

 

まぁ、問題なく過ごしたわけもなく…最初の3ヶ月はまさにブログタイトル通りでした。毎日脳がショートしていましたw 世の中の社会人の偉大さに気付かされ、恐怖の一人暮らしが始まったのでした…最初に躓いた話はまた次回!

 

とりあえずブログが3日坊主にならないよう頑張りますwwwwwでは!